檀れいさんがお手本!40歳を過ぎて大人カワイイ美人になる方法

宝塚の娘役出身だからかもしれません。

凛とした美しい女性のオーラと
透明な少女のオーラが同時に輝いていて

檀れいさんには不思議な魅力が
あふれていますね。

 

「困るくらいにステキな人」

 

世の男性たちから檀れいさんは
そんな風に思われているらしいです。

 

確かに金麦のCMを見ると。。。
うん、納得と言うか、心がキュンとします☆

danreisan03

 

檀れいさんは
アラフォーであってもみずみずしさいっぱいで
肌年齢は大幅に若いことが予測されますが

 

でも「年齢不詳の美魔女」というのとも、また違った感じ。

 


大人の女性が持つ独特の品性

若い女子には醸し出せないセクシーさに繋がっていて
そこもまた男性たちを大いに困らせている要因かと思われます。


danreisan

包容力があって癒されると同時に、守ってあげたくなるようなあどけなさ。
何だか最強ですよね。


それでは、アラフォーの私たちが
檀れいさんのような「大人カワイイ美人」を目指すには
どうしたら良いのでしょうか?

 

彼女のライフスタイルをお手本に
考えてみたいと思います。

 

①ゴマを何にでもふりかける

まず食事面ですが
檀れいさんはゴマを普段から沢山
摂っているとのことです。

ゴマが大好きなので
味噌汁にも煮物にも、合う料理であれば何にでもゴマをかけちゃいます。

ゴマは 「若さと美の栄養素」と呼ばれるビタミンE
白髪改善に必要な亜鉛、銅、たんぱく質を豊富に含むので
アンチエイジングには理想的な食材として知られます。

 

久子も白髪を黒髪に戻す情報を色々集めているのですが
その結果多くの女性がゴマを摂っていることが分かって
最近は黒ゴマを意識的に摂っているんです。

 

檀れいさんもゴマ愛用者となると
やはり若さと美しさにはゴマですね!

 

②ストレッチを習慣にする

そして、檀れいさんは
ストレッチを良くされていらっしゃいます。

 

「どうにでも動けるカラダ」でありたいなと思っていて
柔軟性を保つために気が付いた時はストレッチをしています。

体幹に芯が通っているか、しなやかに伸びるかには
気を配っていますね。

 

カラダが柔らかいと姿勢もすっと伸びますし
所作がエレガントになります。

更には血流が良くなることで心もゆるみますので
最高のリフレッシュにも。

 

アラサーまではハードなダンスやトレーニングが
良かったりするかもしれませんが

 

アラフォーからは
柔らかくしなやかなソウル&ボディが理想なので
ストレッチを重視することが大切ですね。

 

③人から見られている緊張感を持って過ごす

それから、さすが舞台女優さんと感心したのが
「見られる」ことを意識して生活していること!

年間を通じて舞台に立つ宝塚在籍時代は
体調を崩さないように特に注意していました。

その経験をカラダが覚えているのか
自然と舞台に立つとベストの体重になり
カラダが引き締まります。

後で思ったのは、緊張感というものが
そうさせるのではないかと。

舞台ではありとあらゆる方向から
見られていますから。


「360度どこから見ても美しく見えるように」

そんな発想は今までなかったので
新鮮な想いで受け止めました☆

 

クマさんのように丸まった背中とか
アラフォーになると結構油断しちゃってますよね。。。
いけない、いけない(笑)

 

年を重ねても美しい女性は
自分を一歩引いて客観的に見つめる目が
しっかりしている。

 

つまりは、そういうことなんだと思います。

 

「カワイイ」のつもりが「幼い」になっていたり
「キレイ」のつもりが「怖い」になっていたり
「ナチュラルな大人の女」のつもりが
「化粧っ気のないおばさん」になっていたり

 

微妙にズレてるって場合、大抵忘れられているのが
独りよがりから距離を置くことではないでしょうか。

 

洗練されてはいるけれど
抜け感もほどほどにあって
柔らかく女性らしい雰囲気。

 

檀れいさんをお手本に
絶妙なさじ加減を身につけたいものです(*’▽’)☆

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

当ブログが少しでもお役に立てましたら
 こちらのボタンを押して頂けますと

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

とても嬉しいです^^☆

コメントを残す




CAPTCHA