秋田美人が美肌な理由は○○にあり!白くて透明感のある肌の源泉とは

京美人、博多美人に並んで日本三大美人として有名な
秋田美人。
彼女たちの美しさを引き立てているのは白くてきめ細やかな肌です。

 

一体なぜ秋田美人の肌はこんなにキレイなのでしょう?
調べていく中でなるほど!と思ったことがありますので
今回は『美の国』の秘密を紐解いていきたいと思います。

 

秋田女性の美肌は科学データでも証明されています

 

檀蜜さん

檀蜜さん

 

佐々木希さん

佐々木希さん

 

秋田には色白美肌の美女がとても多いですね^^。
実はこれ、ただの思い込みではなくて、秋田に肌の美しい女性が多いことは
科学的にも証明されているんです。

 

杉本元祐医師のまとめた大規模な調査文献「秋田美人を科学する」によると
肌色素の透明度が日本人の平均は22%、西欧人の平均は40.5%であるのに対し、

 

秋田女性の平均は29.62%で、横手、大曲、湯沢といった秋田県県南に位置する
俗に美人地帯では、平均値が何と30.5%でした。

 

圧倒的に秋田の女性は
肌の明るさがずば抜けているということなんですね。

 

黄色人種にも関わらず肌の透明感が極めて高いというのは
それだけ肌のキメが整って光がすっと奥までスムーズに入り
反射している証拠ですので、それだけ肌の健康度が高い証拠です。

 

では、私たちが秋田美人並みの美肌を手に入れるにはどうしたら良いのでしょうか?
これからゆっくり見ていきましょう。

 

秋田美人の美の謎①:紫外線ケア

 

秋田は年間の日照時間が日本一少ない県です。
日照時間が最長なのは山梨県で2249時間
それに対し秋田県は1453時間。

 

紫外線が光老化現象を起こすので紫外線対策は美肌の最重要課題ですが
そういった意味で秋田は美肌を育てるのに恵まれている環境なのですね。

 

秋田美人の美の謎②:お肌の血流がアップする寒冷気候

 

寒い気候が肌の血流を上げているからという説もあります。

 

以前にこちらの記事に書きましたが
35歳から上質な美肌を手に入れて、すっぴん美人になるための美容法


顔の表面を流れる血液の量は20代が最も多く、そこから徐々に減っていくものです。
(花王の研究データによる)

 

血液は酸素や栄養素を肌細胞に届ける運び屋さんですので
それが減るという事は、肌が衰える大きなダメージとなりますよね。

 

だから35歳から美肌をキープするには
血行を良くし、酸素や栄養成分を肌細胞にしっかり送り込むことがとても大事です。

 

そこで秋田なのですが、寒い土地であることから
温度差の激しい室内外の出入りを繰り返すことにより自然と顔の血行が促進されます。

 

これはまさにすっぴん美魔女山田佳子さんが行っている
温冷美容法です。

 

山田佳子さん

 

蒸しタオルでのパックと氷水洗顔で毛細血管を活性化し
血流を良くして、肌年齢を40代にも関わらず20代にキープしている
山田さんですが、実は秋田美人も同じやり方で美肌を保っているなんて
驚きました。

 

ひと手間かかるので習慣にするのは大変かもしれませんが
温冷美容法は効果が高いので、私もガンバってやってみようと思います^^。

 

秋田美人の美の謎③:麹から作られる酵素で肌がぴかぴか

 

そして今回、おお~と思ったのが

秋田に数百年と受け継がれている、味噌、醤油、漬物など
麹の発酵食品から摂取できる「酵素の美容効果」です。

 

KOUJIは世界的にも注目を集めていて
フランスやイタリアでも美意識の高い女性たちが摂り始めているとのこと。
一体何がそれほどまでに美に効くのでしょうか?

 

前回、美肌になるために大事なのは酵素を積極的に摂ること
というお話をしましたが
(詳しくはこちら➡肌の悩み別に不足する酵素を補って美肌になる

 

美人が多くて有名な秋田では
麹を原料とした発酵食品を口にする習慣があります。

 

酵素は野菜、果物などを始め、48度以下の食材に豊富に含まれるものですが
通常の食材に含まれる酵素が数種類の酵素しか生み出せなのに対し

 

麹はその数百倍の酵素を生成するんです。
摂るだけでカラダに必要な
酵素の7割がカバー出来てしまうほどなんです!

 

市場には、野菜や果物から作られた酵素サプリやドリンクが
たくさん出回っていますが

 

秋田美人が常食している麹だとその数百倍の酵素が摂れてしまいます。

 

良く考えると美の点滴とも呼ばれる甘酒も麹から作られていますね。
そういったものを普段から沢山摂っているのですから
美肌が育つのも、当たり前なのかもしれません。

 

でも、こうして考えると私たちも麹から作られる発酵食品を沢山食べたら
秋田美人並みのキレイな肌を手に入れられるってことですよね?

 

それで何か良いものは無いかと探したのですが。。。

すごいものを見つけました!

秋田で最高級の白麹から作られた酵素サプリがあったんです!

kifujin02

秋田美人の素、そのものと言って良い
姫婦人(きふじん)は、正真正銘、秋田の伝統的な蔵元が作っている
大豆白麹を生のまま低温で酵素サプリにしたもので

 

中にはヨーグルトの7.5倍の乳酸菌
バストアップや美肌に最適な
コラーゲン生成を促進するアミノ酸が驚くほど豊富。

 

 

更にはビタミンCセラミドコラーゲンなどの美容成分もたっぷりらしくて
一体どんな力が秘められているのでしょうね^^?

 

 

久子も【姫婦人】取り寄せてみました♪

 

秋田美人になれる美肌サプリというコンセプト強くに惹かれて
ついついお取り寄せしてしまいました。→ミーハーです( *´艸`)
姫婦人

 

早速2粒飲んでみましたが、口に入れてグミみたいに食べられるので水いらずな
ところが嬉しいですね。

 

味はピーチ風味の甘酒って感じでしょうか?私は結構好きかも^^。
仮に味がどうしても駄目だったら小粒の甘納豆みたいな形状なので
普通にお水で流し込むことも出来ますよ。

 

ではまた、久子が秋田美人にどれだけ近付けるか?
経過をレポートしていきます!

 

 

姫婦人(きふじん)公式サイトもこちらにご案内しておきますので
興味のある方はどうぞご覧くださいね^^。

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

当ブログが少しでもお役に立てましたら
 こちらのボタンを押して頂けますと

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ とても嬉しいです^^☆

 

コメントを残す




CAPTCHA