美肌のイメトレに☆スカーレットヨハンソンすっぴん美人画像と美容法

突然ですが
あなたはすっぴんに自信を持っていますか?

 

某化粧品会社の調査によると、「すっぴんに自信がある」と答えた人は
30代で38%、40代で45%、50代で52%。。。

 

半数以上の女性たちが自信がないと答えているようです。

 

メイクを取った顔は普段人目にさらさないので
自信が持てないのは自然な感情だと思います。

 

でもキレイな肌を目指したかったら
もっと自分のすっぴんに自信を持ちたいですよね。

 

そこで、キレイなすっぴんの美女たちを眺め、観察することで
モチベーションをアップ、イメトレにも役立てて行こうと思います(・∀・)

 

今回は私が大好きなスカーレットヨハンソンです。
ヴァニティフェアー誌で公開され話題になった写真を一緒に見てみましょう。

 

 

「すっぴんには、ありのままの美しさがある」

 

こちらが、メイクしている時のスカーレット。

スカーレットヨハンソン

こちらがすっぴんのスカーレットです。

スカーレットヨハンソン

どちらもヴァニティフェアー誌の写真ですが
すっぴんスカーレットは笑顔が可愛いです^^。

 

冒頭にも書きましたが、この写真は世界的に話題になった1枚なんですよ。

 

というのは、最近でこそセレブのすっぴん写真は
インスタグラムなどで公開され
自然な美しさの表れとして受け取られるようになりましたよね?

 

ところが、少し前までは、パパラッチに激写されて
別人だの劣化だのと中傷されることも多かったんです。

 

その一方で通常メディアで取り上げられる彼らのイメージは
ヘアメイクや画像加工で、どんどん本来の姿からかけ離れていきます。

 

そんな現象に違和感を感じた
スカーレットヨハンソンがあえてヘアメイクも画像加工も
一切なしで挑んだのがこの写真撮影なんですね^^。

 

実はこの企画、スカーレットだけでなく
ブラッドピット、ケイトウィンスレット、ジュリアロバーツなど
名だたるセレブたちが参加しています。

セレブたちのノーヘアメイク写真

 

スカーレットの美肌の秘密は「日常を大切に暮らす気持ちと女優魂」

 

スカーレットは「肌が美しいセレブ」として
アメリカで何度も賞を取っている、まさにすっぴん美人です。

 

顔の造作をキレイに整えるポイントとして、スキンケアは勿論大切ですが
普段の姿勢や表情、話し方や食べ方まで、様々な要因が顔には影響するので
結局日常のちょっとした積み重ねが大事になるものだと思うんです。

 

そう考えた時に、スカーレットは、ハリウッドの中では特殊な存在で
映画とは無関係な普通の家庭で育ったため

 

自炊が好きだったり、あえて流行するダイエットや美容法にも
取り組まないことで知られています。

 

つまり、超高級エステや美容外科の常連で
とてもお手本に出来ないセレブとは違って
至って普通に自炊して、お肌のお手入れをして生活しているんです。

 

つまり、私たち一般の女性でも、意識すれば
スカーレットの美肌は十分目指せるんだよってことです^^。

 

これは何だか大きな励みになりますね。

 

あと思ったのは、やっぱり女優ってすごい☆ってこと。

スカーレットヨハンソン

ポップメイクをした時は、弾ける明るさにあふれているし

スカーレットヨハンソン

ヌーディ―メイクにした時には、癒しとセンシュアルに満ちています。

 

どちらのスカーレットも、美肌が冴え渡る素敵なメイク顔ですけれど
全くイメージが違って見えるではないですか!

 

「美人は3日で飽きる」とも言いますが
これだったら、まず飽きられないでしょうね^^。

 

肌の美しさにばかりこだわっていると、ついつい冒険するのも忘れて
いつでもすっぴんの無垢顔になってしまいますが
メイクは自分に良い意味でスパイスを与えて
いつもとは違う何かを体験できる機会を与えてくれるものです。

 

それが脳に女性らしさのスイッチをONして
更に内側からキレイになる力もくれるってことですね。

 

もし最近老けたと感じたなら
メイクがマンネリに なっていないか、気にしてみてください。

 

そんな時こそ、メイク道具を新調して、
女優になったつもりで、思いっきり新鮮な雰囲気を楽しむこと!

 

 

そうして表情をころころと変えることで、血流もあがり、女子力もアップ。
スカーレットのようなすっぴん美人に近付けます^^。

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。

当ブログが少しでもお役に立てましたら
 こちらのボタンを押して頂けますと

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ とても嬉しいです^^☆

 

2件のコメント

  • あんこ

    ブログ、拝見しています。
    スカーレット・ヨハンソンのすっぴん、普通っぽくてすてきです。
    とてもいい記事だな~と思いました!
    また楽しみにしています。

    • 久子

      あんこさんへ

      コメントを頂きありがとうございます^^。

      スカーレットのすっぴん、本当普通っぽいですよね。
      顔にはその人の心が透けて見えるものですが
      普通であることや日常を大事にしているからこそ
      スカーレットはこんなにお肌がキレイなんだと思います^^。

      丁寧に読んで頂き、更新する私としても大きな励みになります。
      是非また遊びに来てくださいね。

コメントを残す




CAPTCHA